カテゴリ:News

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」が3G端末に対応 通信規制も200Kbpsに緩和 nanoSIMの提供も開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OCN

4月8日に発売された月額980円でLTE通信が可能な「OCN モバイル エントリー d LTE 980」。通信量は月にいくらではなく、30MB/日というこれまでになかった制限を設けて話題になりましたが、FOMAエリアには対応しているものの、Xi非対応の3G専用(FOMA専用)端末では使用できないという罠がありました。

OCNでは早くから「5月23日から3G端末についても対応する」としていましたが、その公約通り、5月23日から3G端末にも対応すると発表しました。これからはXiに非対応なNexus 7の3G版や、Galaxy Nexus、(日本ではまだ未発売ですが)Nexus 4でも利用可能となります。

合わせて、これまで30MB/日を超えた場合の通信規制は100Kbpsだったのが、200Kbpsに増速されます。メール程度であればこれだけでも十分な感じですね。

また、あらたにnanoSIMの提供も開始され、SIMフリーなiPhone 5でも利用が可能となりました。

なお、すでに「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を利用中の場合、今回の変更によるSIM変更は必要ないそうです。

(source NTTコミュニケーションズ)