カテゴリ:News

マクドナルド 欧州の一部店舗でワイヤレス充電のサービスを開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

powerkiss

マクドナルドが欧州の一部店舗において、実験的にワイヤレス充電のサービスを開始するそうです。

内容としては、テーブルにPowerKissというQi規格の充電器を内蔵。その上にQiに対応した機器(docomoでいう置くだけ充電に対応した機器)を置くと充電ができるというもの。iPhoneなどQiに対応していないスマートフォンでもPowerKissのリングを貸し出してくれるので、充電が可能です。

heart

テーブルの上ならのどこに置いても……というわけではなく、Heartという充電器の上に置く必要があります。ただHeart自体はテーブルに埋め込まれているので、トレイを置いたりするのに邪魔になることはないようです。

これだと、コンセントを開放するのと違い、PCを広げて長時間居座られるという可能性が低い(充電が終わるまで粘られる可能性はありますが)ので、店舗側も導入の(心理的)ハードルが低いのかもしれませんね。日本でも広まってくれないかなぁ。

ところで、PowerKissのお姉さんはなんであんなきつい姿勢をしているの?

(via Phone Arena)
(source PowerKiss)