カテゴリ:News

英CloveではXperia Zは2月28日に出荷開始 価格は£435(VAT抜き)

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_2013_02_06_16_13

日本では9日から販売が開始されるXperia Zですが、英国Cloveでは2月28日から出荷開始とアナウンスがありました。

先月からPre-Orderを受け付けていましたが、価格も正式に£435(約64,000円)と決まりました。予定されていた£440よりも安くなりましたが、円安が進んだので日本円に換算すると値上がりしてしまっています。

日本のXperia Z SO-02Eにはクレードルが付属するようですが、Cloveで販売するグローバル版にはクレードルは付属しません。代わりにNFCで接続するワイヤレススピーカ(£65相当)が付属します。

docomoで買えば月々サポートもあるし実質的には安上がりになりますが、ガラスマ仕様となっているため今後のアップデートはグローバル版から相当遅れて提供されるか、そもそも提供されないということもありえます。常に最新版を追いかけたいという人にはグローバル版を購入するという選択肢もありだと思います。

(source Clove)