話題になっていたので、いなばのタイカレーを食べてみた

ネタフルでやけにプッシュされていたのとYahoo!でも取り上げられていたので、いなばのタイカレーを買ってみました。ローソン100で購入。1個105円。とりあえず一番マイルドだという「ツナとタイカレー(レッド)」と「チキンとタイカレー(イエロー)」を購入してみました。

ツナとタイカレーの缶を開けたところ。このままだとカレーだかなんだかわからないですね。

なので容器に移して温めてみました。結構サラサラになります。温めてもにおいはあまりきつくないですね。この辺りが日本のカレーとの違いかな?

ご飯に乗せて早速食べてみました。マイルドだということだったのですが、結構辛いですね。ただ、「辛っ!」という辛さではなく、ピリ辛というかスパイシーというかそんな感じの辛さです。とりあえず子供さんはまだ食べれない辛さですね。

ツナもゴロゴロしたのが入っていて、100円とは思えない味わいがあります。タイカレーを食べたことがないのでタイカレーっぽいかと聞かれると困るのですが、美味しいのは間違いないです。

ただこの缶詰、「コストパフォーマンスがいい」と紹介されることが多いようですが、それについてはちょっと疑問。単純に1缶100円です。これと白いご飯だけで食事を済ませるなら確かにコストパフォーマンスはいいのかもしれませんが、食事の中の1品と考えると量も少ないし割高かな?という気がします。これはツナ缶とか他の缶詰にも言えることなんだけどね。単品で食べるのではなく、これを使ってカレー風味の野菜炒めを作るとか、そうめんと和えて見るとかするにはいいかもしれない。

単にちょっとだけカレーが食べたい、お弁当にカレーを持って行きたいということであれば、ちょい食べカレーひとくちカレーのほうが手軽な気がします。

いなば食品
売り上げランキング: 181
カテゴリ:その他