カテゴリ:雑記

マルチプラットフォーム対応で隙がなくなったtodoistがBlack Fridayの半額セール

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Remember the Milkに始まりToodledoやGoogleタスクなどのオンラインサービスやAndroid、iPhone向けのToDoアプリはいろいろと使って来ましたが、最近気に入っているのがtodoistというサービスです。

機能的には非常にシンプルなのですが、一番の特徴はマルチプラットフォーム対応しているということ。todoist自体2〜3年前からあり、当時はどこにでもあるオンラインサービスの1つだったのですが、いつの間にか着実に進化していました。

対応しているのは、ブラウザ上で使うWEB版とMacアプリ、Androidアプリ、iPhoneアプリあたりは当然としてChrome拡張、Firefox拡張にも対応。更にはOutlookやThunderbirdのアドインも用意されています。

Chrome拡張版やFirefox拡張版では表示しているサイトをそのままタスクに取り込めたり、

Gmailなどの場合はメールをタスクとして登録することも可能です。

Outlookの場合もメールを直接タスクとして取り込むことが可能です(仕事で使っているものなのでモザイクだらけでなんだかわかりませんが、右端の表示がtodoistです)。

メールを取り込んだものは、リンクになっているのでメールの場所を変えても(アーカイブに入れたりしても)すぐに呼び出せるのが便利です。

todoistはFree版でも必要最低限な機能は使えるのですが、有料のpremium版ではタスクにメモを書けたりラベルを色分けできたりと更に便利になります。通常は$29/年ですが、Black Fridayということで今日だけ$14の特別セールを実施中です(日本時間の24日19時まで)。

なお、すでにpremiumになっている人は、今回の$14を購入すると追加で1年伸びるそうです。また直近3ヶ月以内にpremiumに登録した人は、期間が半年伸びるとのこと。

(via todoist)