カテゴリ:News

サンワダイレクトからディスプレイに装着するタブレット用アームが発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

サンワダイレクトからなんとなく便利そうなタブレット用アーム、「100-MR067」が発売になりました。このアーム、机上のディスプレイに取り付けるのが特徴です。

ディスプレイに取り付けるため、一体感はなかなかのものですね。サブディスプレイ的につかったりするには良さそうです。タイピングも出来るということなのでかなりしっかりした作りのようです。

取り付けはディスプレイのVESAマウントを使用するため、ディスプレイ自体がスタンドでVESAマウントを使っていたり、アームを使っていたりすると装着できないので注意が必要です。

ただ、タブレットの固定方法が若干面倒というかスマートではない気がします。もっとクレードル的なイメージで使えるとよさそうなんだけど……。

価格は6480円。WEB限定での発売だそうです。

(via マイナビニュース)
(source サンワダイレクト)