カテゴリ:日記

ハッピーハロウィン

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハッピーハロウィン。普段はおとなしい子どもたちがこの日とばかりに近隣の家々を襲い、「いたずらするぞ!」と脅しをかけながら食料を略奪するイベントの何がめでたいのかよくわかりませんが、今年もジャック・オ・ランタンを作ってみました。

今回で3年目ですが、ようやく満足できるものができたような気がします。

ジャック・オ・ランタン

これが1年目。処女作。

IMGP9363.JPG

2年目。1年目よりも劣化している……。

なぜ今年はうまくできたのか。これまではペティナイフ1本での作業でしたが、今年は彫刻刀を使いましたよ。もっと早くに使えよという話はききません。今回のでだいぶコツは掴んだので来年はもう少し頑張れるかな。1年後にコツを覚えているかはわからないけども。

PA281092.JPG

ちなみにジャック・オ・ランタンはそのまま煮付けて美味しくいただきました。