カテゴリ:News

発表間近のNexus 10 実機写真が流出

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

141

29日のイベントで正式発表されるという噂のSamsung製Nexus 10ですが、昨日のマニュアルに引き続き、今度は実機写真と詳細情報がリークしています。

33

昨日はGalaxy Tabなどと同じSamsung独自のコネクタがあると書きましたが、写真を見るとどうやら充電用の接点だけみたいですね。クレードル用でしょうか。

easter-egg

Androidのバージョンは4.2。”Key Lime Pie”ではなく、”Jelly Bean”のままなのですね。

一緒にリークされたスペックは下記。

  • チップセット:Samsung Exynos 5250
  • CPU:Dual-core Cortex-A15 1.7GHz
  • GPU:Mali-T604 GPU
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB
  • ディスプレイ:10.1インチ
  • 解像度:2560 x 1600 298.9ppi
  • カメラ:5MP
  • NFC
  • Bluetooth 4.0
  • Dual speakers

画面解像度がいよいよエライことになってきてますね。ppiは298.9ppi。ちなみに発表されたばかりのiPad Retinaモデルは2048×1536で264ppiです。

IMG_20121026_044712_0

このリークとは別に、Google+にGoogleの中の人(Vic Gundotra、GoogleのSenior Vice Presiden(上級副社長))がNexus 10で撮影された写真を投稿しています。

色乗りがやや不自然な気もしますが、かなり綺麗に撮れてますね。ピンぼけだけど。

(via Phandroid,GSMArena)
(source BriefMobile, Google+)