カテゴリ:雑記

ストレートQWERTYな端末たち

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P9150480.JPG

少し端末を整理していたら、ストレートなQWERTY機が増えていたのでなんとなく並べてみました。やけに懐かしい端末もありますね。

まず左上がBenq P50。Windows Mobile機です。人生初のWM機。そしてこの端末から私のガジェット遍歴が始まった気がします(これ以前にZaurusとかPalmとか買い漁ってたけどね)。

上段中がPalm Treo 700w。これは1~2ヶ月しか使わなかったかな?あんまり印象に残ってないです……。

上段右がPalm Treo 750v。Windows Mobile 5機です。これは2006年11月に購入して2007年8月にNokia E90を購入するまでの間、SIMを入れてメイン機として使っていました。なお、すでに手元にはありませんが、700wと750vの間にFujitsu LOOX T830を一瞬だけ使っていました。

下段左がNokai E72。すでに手元にありませんが、2008年7月に前機種のE71を購入。E71は2010年2月にE72を購入するまでの間使っていました。E72を購入後、すぐにT-Mobile G2を買ってしまったため、使用期間は短かったです。

下段中がBlackBerryBold 9700。2011年2月に購入。4月にDesire Sを購入してしまったので使用期間は短いです。その後ちょこちょこ使ったりしましたけど。なお、9700とE72の間にはMotorola Charmをちょっとだけ使ってました。

下段右がBlackBerryBold 9790。今年の3月に購入。7月にXperia goを購入するまでメイン機でした。

こうやってみると、結構ストレートQWERTYを使ってますね。なかでもE71は1年半も使っていた非常に使いやすい機種でした。もう一度買い直すかなぁ……。