カテゴリ:日記

息子さんの誕生日

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P7210275.JPG

昨日は息子さんの5歳の誕生日でした。ただ平日ということもあってケーキやらプレゼントやらは土曜日に済ませちゃったのですけど。

相変わらず毎日iPadでYoutubeを見たり、パソコンでDVDを見たり(実際にはpogoplugにおいてあるDVDをISO化したものを見てます。これのセッティングだけはまだ1人でできません)していますが、最近では1人でプラレールやトミカで遊んでる時間も増えてきたかな?という感じです。

IMGP1340.JPG

そんな息子さんの誕生日プレゼントはトミカワールド すいすいETCドライブ。本当はプラレール E1系新幹線Maxが欲しかったようなのですが、すでに廃盤(?)になっているようで入手困難。というわけで次点のETCドライブになりました。

トミカの大物は峠やまみちドライブ高速道路にぎやかドライブスーパーオート トミカビルオート踏切ステーションに続いて5つ目です。こいつらは小さく片付ける事ができないのでかなり邪魔……というわけで、これまで私と奥さんが使っていたパソコン部屋から奥さんが撤退。子供部屋として開放してしまいました。私もボチボチと引き上げないとダメかなぁ。そんなわけで、ただいま1Fにある革細工の作業部屋兼物置を整理中です。