カテゴリ:日記

娘さんが水疱瘡 息子さん2人と奥さんは感染性胃腸炎

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMG_20120309_092528

先々週、息子2さんが水疱瘡をやったのですが、今度は娘さんが水疱瘡です。水疱瘡の潜伏期間は2〜3週間ということなので、やっぱり息子2さんから感染ったんだろうなぁ。娘さんは過去に水疱瘡と診断されたことがあるのですが、その時は「症状が軽すぎたのでひょっとしたら手足口病だったのかも……」という疑惑がありました。今回の感染で、めでたく疑惑が晴れましたよ。まぁ、複数回かかる場合もあるということなので100%診断ミスだったとは言えないのですけど。

で、実は娘さんが水疱瘡で早退した木曜日、息子2さんは感染性胃腸炎でお休みしていました。そして今日は奥さんも具合が悪いと。で、夕食後には息子さんもリバース。次は私と娘さんだろうなぁ。

しかし娘さんは水疱瘡の薬を服用中なので、吐かれると厄介ですな。どうすることもできないんだけどさ。