カテゴリ:クラウドファンディング

トイレやお風呂で使えるスマホ用アームスタンド「iSwift Roboarm」

もう少しおとなしめの色も用意してほしいところ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

トイレやお風呂、洗面所などでハンズフリーでスマートフォンやタブレットを使えたらと思ったことがある人もいるはず。そんな希望を叶えてくれるアームスタンド「iSwift Roboarm」がKickstarterに登場しました。

Roboarmという名前ではあるものの、何かしら動力があるわけではなく、基本的には単なるアームです。

壁への取り付けは両面テープ、スマートフォンはマグネットで脱着します。Magsafeと互換があり、iPhone 12/13はそのまま利用可能。他のスマートフォンは付属の金属ステッカーを利用します。なお、タブレットでも利用できますが、耐荷重(1Kg)の問題なのか、10.5インチ以下に制限されています。

もちろん、トイレやバスルームだけではなく、デスクサイドの壁に貼り付けるのもありでしょう。使わないときには、壁際にコンパクトに収納できるので、邪魔にもなりにくそうです。

Kickstarterでの出資額は39ドルから。うまく行けば4月には出荷の予定となっています。

Source: Kickstarter