さっと振るだけで小さく折りたためるエコバッグ「EVERLESS」がMakuakeでクラファン中

エコバッグ、畳むのが面倒で持ち運ばなくなっちゃうので、これは気になる

7月から始まるレジ袋の有料化に伴い、エコバッグに注目が集まっています。そんな中、折りたたむとクレジットカードサイズになり、さっと取り出せるスマートエコバッグ「EVERLESS」がMakuakeで先行予約を受付中です。

コンパクトに折りたたんで持ち運びが簡単……というエコバッグは割と普通なのですが、EVERLESSの特徴は折りたたみがとてもスマートな点。

広げる際は、びろーんと伸ばして左右に引っ張るだけ。耐荷重は5Kg。容量は12Lで、2Lのペットボトル2本がぴったり入るサイズとのこと。

そして、スマートに広げられたものの、しまう際に折りたたむのが面倒で、結局かさばり持ち歩かなくなった……なんていうことがエコバッグにはありがちですが、EVERLESSは特殊織り上げ製法ににより、さっと振るだけで元に戻るとのこと。

本当にこんなに綺麗に戻るのか、繰り返し使っているうちに戻らなくなるのではないかとの疑念も沸いてきますが、本当ならかなり便利そうです。

Makuakeでは7月14日までプロジェクトを実施中。現在の最低価格は4770円からとなっています。エコバッグとしては高めですが、本当にスマートに折りたため、繰り返し使えるのなら、経済的と言えなくもありません。

source: Makuake

カテゴリ:クラウドファンディング