カテゴリ:雑記

今年の物欲

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

気がつけば今年も残りわずか。というわけで、昨年同様に今年買った主なものを振り返ってみます。

意外に買っていないかな?というのが正直な感想。もっと色々買ってたような気がするけどなぁ。端末はHuawei E5830やBoogie Boardなどを入れて17台。去年は5台、一昨年が3台だったので、大幅アップです。ほめられたことじゃないけどね。まぁ、twitter経由で安く譲ってもらったり、物々交換だったり、売却したりしてるので台数ほど金額は掛っていないですが、そろそろ自重しよう。

毎年何かしら買っていた万年筆は今年は0本。去年買ったmontblancのSignature for Goodで満足気味です。ただ、デルタのドルチェビータはいつか欲しいと思ってます。

メディアマーカーに登録した分だけですが、今年の書籍購入額は163,867円(141冊)。DVDが38,127円(9本)。比較対象がないのでわからないけど、これはこんなものかな?

今年一番のヒットはstreakだったのですが、瀕死の状態になってしまったのが残念無念。なんとか復活させたいなぁ。