カテゴリ:News

Pixel Buds Proにヘッドトラッキング対応のアップデート

Pixel 6/6 Pro、7/7 Proで利用可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、Pixel Buds Pro向けにヘッドトラッキング対応のアップデートを開始しました。ファームウェアバージョン4.30で利用可能になるとのことです。

Pixel 6以降向けには、1月に空間オーディオのサポートが追加されていますが、今回のアップデートで追加されるのはヘッドトラッキング機能。

ようするにPixel Buds Proを装着して頭を動かしても、音の発生源(聞こえる方向)は変わらないというもので、Pixel 6、Pixel 6 Pro、Pixel 7、Pixel 7 ProとPixel Buds Proとの組み合わせでのみ利用できます。

また、コンテンツがDolby Audioもしくは5.1chに対応している必要があり、アプリ側もそれを再生できる必要があります。とりあえず、NetflixとYouTubeは対応しているとのこと。Amazon MusicもDolby Audioなどに対応していますが、どうやらアプリ側で処理をかけているようで、利用はできないようです。

Source: Google