Pixel Buds、ファームの手動アップデートが可能に?

むしろ、いままでなかったのが不思議

最近、その存在が希薄になりつつある感もあるGoogleのPixel Buds。機能的に大きな不満はないものの、他社の完全ワイヤレスイヤホンと比べると、ファームウェアのアップデートがわかりにくいのが難点でした。これがまもなく解消されるかもしれません。

Pixel Budsのアップデートは、スマートフォンと接続しつつ、利用していない時間に勝手にダウンロードとインストールが行われます。そのタイミングをユーザーがコントールすることはできません。

アップデートのような煩わしい作業をユーザーに意識させない、という点では正しいのかもしれませんが、アップデートが配信されているのか、それが適用されているのかを簡単に知ることができないのは、いち早くアップデートをしたいユーザーにとっては残念なポイントです。

しかし、最新版のPixel Budsアプリを解析した9to5Googleによると、手動でアップデートが可能になるオプションが追加されているとのこと。アップデートが配信されていることは確かなのに、いつアップデートされるのかわからないというモヤモヤ感からは解放されそうです。ただ、この機能はまだ表には出ておらず利用は出来ない様子。これがアップデートが配信されていないためか、機能そのものが有効になっていないからなのかは分からないようです。

Source: 9to5Google

カテゴリ:モバイル