カテゴリ:News

Pixel 6 Pro、独特なカメラバンプも関係なく耐久性は高め

JerryRigEverything的には十分な耐久性という結果

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

新しいデバイスが出るたびに、その耐久性をテストしてくれているJerryRigEverythingが、Pixel 6 Proのテスト動画を公開しています。

Pixel 6とPixel 6 Pro、背面に横一列に伸びる大きなカメラバンプがあるので、曲げると応力集中でそこから裂けるのでは……という予想に反し、多少しなるだけで割れることはありませんでした。

なお、そのカメラバンプは基本的にガラスで保護されていますが、左右の端だけはプラスチックになっており、キズが付きやすいとのことです。

また、側面フレームは上面のみプラスチックで残り3辺は金属。これは5Gアンテナの関係ではないかと予想されています。

背面が特徴的なデザインではあるものの、全体的に今時のハイエンドスマートフォンらしく堅牢な作りとなっているようです。

Source: JerryRigEverything via 9to5Google