カテゴリ:News

マグネットな充電アクセサリが利用できるPixel向けの「THE FROST AIR ULTRA (Magnetic)」を発売

Pixel 7、7Pro、7a向け

𝕏

極薄のスマートフォンケースを展開するCASEFINITEが、Google Pixel向けの「THE FROST AIR ULTRA」にばマグネティック無線充電のアクセサリーを併用できる「THE FROST AIR ULTRA (Magnetic)」を発売しました。

価格は5499円(通常モデルは4499円)。対応機種はGoogle Pixel 7a/Google Pixel 7/Google Pixel 7 Proの3モデル。

ようするに、ケース背面にMagSafeと同じ円形のマグネットを配置したケースで、MagSafe対応の充電器やアクセサリーを利用することが可能です。

これまでも似たようなケースはありましたが、THE FROST AIR ULTRAは、ケースを装着していることを感じさせない薄型(といってもTHE FROST AIRより厚めですが)なのが特徴です。

次世代規格のQi2では、MagSafe的なマグネット吸着にも対応するとのことですが、それが普及するまでの間は、こうしたケースを使うのもいいかもしれません。ちなみに、MagSafe充電器はiPhone(MFi認定を受けた製品)以外では充電速度が落ちるらしいので、その点は注意が必要です。サードパーティのMagSafe(のマグネット)対応充電器であれば問題はないのではと思います。