カテゴリ:News

PITAKA、iPhone 15シリーズ向けのMagEZ Case 4「紅白藍」発表

ちょっとカジュアルな雰囲気

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PITAKAが、初のアーティストコラボだというiPhone 15シリーズ向けのMagEZ Case 4「紅白藍(RED-WHITE-BLUE)」を発表しました。価格は9999円。

アラミド繊維を使ったPITAKAのケースには、これまでもいくつかのデザインを施した限定バージョンがありましたが、ややシックというか地味な色味のものが多い印象でした。

しかし今回の紅白藍(RED-WHITE-BLUE)は、白を基調に赤と青がアクセントになっており、かなりカジュアルな印象です。

香港の有名デザイナーであるアナザーマウンテンマン(又一山人)氏のデザイン。同氏の代表作に、香港の街でよく見かける 3 色(赤白青)のビニール生地を使って香港人の勤勉さと忍耐の強さを表現した「ポジティブ香港(正面香港)」をテーマとした「紅白藍(赤白青の意味)」シリーズがあり、今回のPITAKAもそのシリーズにならったものとなっています。

MagEZ Case 4なので、MagSafeにも対応。ケースの厚みは1.15mmと極薄です。

アラミドのケースは気になっていたけどデザインがイマイチ……と思っていた人は試してみるといいかもしれません。