カテゴリ:News

Panasonic DMC-CM1の後継機、DMC-CM10が1月19日発表という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

pana_dmc-cm10_f001

PanasonicがDMC-CM1の後継機となるDMC-CM10を19日、日本で発表するという噂があるようです。

DMC-CM1は昨年国内でも台数限定で販売されたAndroid搭載のカメラというか、カメラに特化したスマートフォン。

Panasonic、Android搭載のLumix DMC-CM1を日本でも発売

いまでも人気が高く、カメラとして常用している人もいるみたいですね。

価格は10万を超えていたのですが、以前から廉価版を開発しているという噂がありました。

外観上はpana_dmc-cm10_t001

レンズ周りのカラーがシルバーからブラックになった以外、違いは見当たりませんね。スペックは不明ですが、Android 5.0を搭載しているということです。

発売は2月25日ということですが、やっぱり価格が気になるかなぁ。スペック据え置きで7万くらいまで下がってくれれば……。

追記:発表されました。

Panasonic、Androidを搭載したコミュニケーションカメラDMC-CM10を発表

(source デジカメinfo)