カテゴリ:News

OPPO Find 7は50MPのカメラを持っている? WeiboでFind 7で撮影した画像が公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OPPO Find 7

最近話題の少ないOPPO Find 7で撮影されたらしい画像がWeiboで公開されています。

一見すると何の変哲もない画像ですが、問題なのはそのサイズ。8160×6120という解像度で、単純に計算すると50MPということになります。

これまで、NokiaのPureViewが41MPでスマートフォンとしてはずば抜けた解像度を持っていましたが、それを超えることになりますね。原寸で見たときに画像の細部の解像が甘い気がしますが、ここから8MPあたりにオーバーサンプリングするならかなりきれいな画像ができあがりそうです。

Find 7の伝えられているスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.5インチ 2K(2560×1440) 538ppi
  • プロセッサ:Snapdragon 800 2.3GHzクアッドコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:16GB + microSD
  • LTE対応

カメラは13MPという話が出ていましたが、どちらが本当なのかな?

これがどこからかのリークならねつ造疑惑が強まるのですが、この画像を投稿しているのは、OPPOの公式なんですよね。でもこれまでFind 7はカメラ性能をアピールされていないので、「う〜ん?」という感じです。

そんなFind 7は3月19日に発表される予定です。

OPPO Find 7は3月19日発表? ティザーらしき画像が公開される | Dream Seed

(via GSMArena)
(source Weibo)