カテゴリ:日記

Olympusのコンパクト・デジタルカメラ XZ-10を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

XZ-10

悩んでいたデジカメ、結局XZ-10を購入しました。決め手は昨日の日誌に書いたとおり、メインで使っているE-M5とUIが同じだったこと。カメラを変えるたびに操作を覚えるのは大変だしね。

というわけで、特に必要はないのだけど忘備録として外観レビュー。

XZ-10

内容物。本体の他にUSB-ACアダプタ、USBケーブル、CD、マニュアル、ストラップ、スタイラス。

XZ-10

このスタイラスは何に使えばいいのだろうか?

XZ-10

デジカメのUSBってなんで特殊形状なんですかね?MicroUSBとかで統一しちゃえばいいのに……。ちなみにこのケーブル(というかコネクタ形状)はE-M5と共通です。

XZ-10

正面。特に変わったところはありません。グリップ部はもう少し盛り上がってたほうが持ちやすいかな。

XZ-10

上面。右側にあるのはフラッシュです。

XZ-10

底面。バッテリ部にSDカードも入ります。

XZ-10

正面向かって左側面。HDMIとUSBポートがあります。

XZ-10

反対の側面は何も無し。なお、こちら側にはストラップも付けられません。

XZ-10

背面。ディスプレイは3インチ タッチパネル。

XZ-10

電源オン状態。なお、レンズ部分のリングも設定用に使用します。

XZ-10

そんなわけでこれから持ち歩こうかと思いますが、ケースなどは用意していないのでとりあえず以前Galaxy Camera用に作ったポーチに入れて置こうと思います。これでカバンに放り込んでも安心です。