カテゴリ:News

NUROモバイル、月額3980円で40GBの「NEOプラン W」提供開始

eSIMも2023年上期に提供予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は3月8日、MVNOサービス「NUROモバイル」において新プラン「NEOプラン W」の提供を開始しました。データ容量は40GBで価格は3980円。

NEOプラン専用帯域を利用し、LINE/Twitter/Instagram/TikTokに関してはデータ容量を消費しないなど、データ容量と月額以外はNEOプラント同じものです。NEOプランでも、他のMVNOと横並びの20GBという大容量になっていますが、ユーザーから20GB以上のプランを要望する声も上がっており、それに応えるために新設したとのこと。

データ容量は40GBとなっていますが、3ヶ月毎に15GBを受け取れるGigaプラスや、データ繰り越し、NEOデータフリーなどにより、実質40GB以上利用できるとしています。

NEOプランは、MVNOサービスでありながら、専用帯域を利用することで昼休みの時間帯などでも速度低下が起こりにくく、MNOと同等の通信品質を実現しているとするサービス。

このNEOプランの通信品質をバリュープラスなど他のプランの利用者にも体験してもらえるよう、100MBを1回110円で提供する「NEOトライアル」も用意します。

このほか、eSIMの提供も、2023年上半期に提供予定とのこと。NEOプランはdocomo、au、SoftBankの3回線で提供されていますが、eSIMはまずはdocomo回線で提供されるとのことです。

NEOプラン Wの提供を記念して、8ヶ月後に2万円をキャッシュバックやPS5が当たるなどのキャンペーンも展開されています。