カテゴリ:雑記

NoteSlateがすごく欲しい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

noteslate

去年のうちに話題になっていたのかもしれませんが、今日になって気がついたので忘れないうちにエントリー。

ブギーボードは手軽に書いたり消したり出来る電子メモで、我が家でも買い物リストや子供さんの落書きアイテムとして活躍しています。しかし、基本的に書きっぱなしで保存が出来ないのが難点(それが良さでもあるんですけどね)。

そんな問題点を解消し、USBとSD、しかもWiFiまで備えた電子メモパッド、NoteSlateが6月に登場するようです。しかも$99という低価格。5色のバリエーション(本体カラーと描画できるカラーが同じ)とカラーモデルが登場するようです。大きさはほぼA4サイズ。持ち運ぶにはちょっと大きいかなぁ。できたらA5サイズを出してくれるとすごくうれしいんだけど。書いた端からEvernoteに同期とか出来るようになると面白そうですね。