Nookにインストールしたアプリ

購入(到着)翌日にはAndroidタブレット化したNookですが、少しだけアプリや設定を行ったので参考までに紹介します。

まず、お約束の「Kindle on nook」。マーケットからkindleアプリをインストールしただけで使えました。

次にi文庫。こちらもマーケットからインストールしただけで使えました。青空文庫の縦書き表示なども問題ありません。

ATOKも動きます。ただ、これはインストールしただけでは動かなかったので、/data/appにある「com.justsystems.atokmobile.service.apk」を/system/appにコピーし、本体の再起動を行いました。

マーケット。morelocale2を入れたのでほんのり日本語になっています。元から入っていたマーケットは検索が上手くできなかったので、XDAの投稿を参考にして入れ替えました。

最後に、E-Inkを使った手書きノートっぽい使い方ということで、FreeNoteというアプリをいれてみました。雰囲気的にはまだ見ぬNoteslate……というより大きなマメモという感じですね。マメモの倍以上の価格になりますが、ネットワーク対応でアプリの追加も出来ると考えれば安いのかもしれません。

カテゴリ:雑記