カテゴリ:News

NokiaのWireless Charging Plateでは電動歯ブラシの充電もできるらしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nokia charge plate

昨日の日誌でも書いたのですが、NokiaのWireless Charging Plateで電動歯ブラシの充電ができたそうです。

写真ではブラウンのOral-Bが充電できているように見えますね。Wireless Charging Plateを持ってはいないのですが、これは一般的なqiの充電台と同じはず。というわけで、パナソニック 無接点電源パッドで試してみたのですが、ブラウン Oral-B、フィリップスのソニッケアー、どちらもダメでした……。これはNokiaのWireless Charging Plateが特殊ということなんだろうか?磁界が強いとか?

なお、LumiaはIHクッキングヒーターの電磁誘導でも充電が出来るみたいですよ。壊れてもしらないけど。

(via My Nokia Blog, GSMArena)
(source reddit)