カテゴリ:News

Nokia N9へのSailfish OS導入のための詳細手順が公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

N9sailfish

先週予告されていた通り、Nokia N9へのSailfish OSのインストールが可能となるOSイメージとインストールガイドが公開されました(イメージ自体はN950と共通のようですね)。

maemo.org – Talk – View Single Post – Porting Sailfish to N9 (or other)

詳細なガイドがあるとはいえ、かなりの手順があり導入難度は高めのようです。まず最初にN9のバックアップをとり、そのバックアップのバックアップを取ることが推奨されています。

まだいくつかのバグがあるということですが、3G通信などは問題なく動作するようです。ただ、日本語入力は出来ないはずなので、まだ実用には向かないと思います。

本家のJollaではAndroidアプリがそのまま動作するということですが、N9版はどうなんですかね?ちょっと試してみたいです。

(via facebook)
(source maemo.org)