カテゴリ:News

Nokia N9をPR1.1にOTAアップデート

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP9444.JPG

先日からNSU経由ではアップデート可能だったNokia N9のPR1.1ですが、今朝、OTAで来ていたので、さっそくアップデートしてみました。アップデートの所要時間は約1時間でした。

IMGP9462.JPG

アップデートといってもOTAなので、最初にボタンを押してしまえばあとは何もすることはないのですが、アップデート中は電話が使えなくなるので注意が必要かも。アップデート後も初期化されることなくデータはそのままでした。

PR1.1での変更点は

  • スタンバイ画面での充電、カレンダー表示の変更
  • ロックスクリーンでのMusic操作の追加
  • カメラのフィルターに数点追加
  • Instant NFCタグの読み取りに対応
  • Swype keyboardの追加
  • Twitterでの写真共有に対応
  • Swipeダウンでアプリの終了に標準対応
  • 中国語サポート
  • マルチタスクの強化
  • ノイズキャンセリングの改善

という感じ。上記以外にもタスクバーのメール通知アイコンが変わっていたり、細々した変更点はありそうです。

残念ながら、Twitterでの写真投稿は投稿できるものの日本語は文字化けしてしまいます。当面は今まで通りメール投稿の方がいいかな。写真だけ投稿するなら大丈夫だけど。