カテゴリ:News

NokiaのAndroid端末Nokia XのStoreアプリが他のAndroid端末でも使えるよう移植される

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nokiastore

昨日はNokiaのAndroid端末Nokia XにGoogle PlayをはじめとするGoogleアプリをインストールできるようになったというニュースがありましたが、今度はその逆、Android端末にNokia XのNokia Storeがインストールできるようになりました。

NokiaのAndroid端末、Nokia XにGoogleアプリをインストール方法が公開 | Dream Seed

XDAで配布されているAPKをインストールするとNokia Storeが使えるようになります。

nokiastore_2

Nokia StoreのTwitterです。スクリーンショットがNokia Xになっていますね。ただこれは希な例で多くのアプリはAndroidのスクリーンショットをそのまま使っています。そして、Nokia XのTwitter、なにやら文字化けがありますね。これはマルチバイト対応してなかったりするのだろうか……。

nokiastore_3-3

ちなみにアプリのダウンロードは可能ですが、多くのアプリはインストールに失敗します。これはBBMをインストールしようとしたところ。

一部のアプリはそのままでもインストール可能なようですね。また、build.propを修正するとインストールできたりもするみたいです。そこまでする理由はないとは思いますけど。

(via PhoneArena)
(source xda-developers)