Nintendo Switch、4月15日(水)にマイニンテンドーストアで販売再開

先着順だと、買える気がしない……

品薄が続き、一部では定価の倍近い転売価格で販売されているNintendo Switchですが、任天堂が今後の出荷予定について簡単な発表を行っています。

まず、Nintendo SwitchとSwitch Liteについては、今週およびその後も出荷予定になっているとのこと。「あつまれ どうぶつの森 本体セット」は4月下旬頃の出荷が予定されています。

また、マイニンテンドーストア限定の「Nintendo Switch Customize」は、4月15日(水)の昼頃に注文を再開するとのこと。当然、数量には限りがあり、瞬殺となりそうです……。なお、お届け予定は4月下旬から5月中旬の予定です。

出荷量がどの程度なのかはわかりませんが、これだけ市場から姿を消している状態では、品薄感がなくなるまで相当の時間がかかりそうです。

Nintendo Switch Customize以外は、量販店などでも販売されるとのことですが、先着順の販売だと、結局、転売ヤーに買い占められて終わってしまいそうな気もするので、しばらくは抽選販売を行うなど、各店舗の施策に期待したいところです。

(source Nintendo)