カテゴリ:雑記

Nike+ FuelBand SEが一晩で電池切れ?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nike+ FuelBand SE

今朝、最近の習慣で目覚ましを止めた後にNike+ FuelBand SEの睡眠ログをとるためのセッションを終了させようとボタンを長押しても反応がありません。あれ?っと思って普通に押しても反応なし。バッテリ切れとなっていました。

ただ、昨日は朝に充電をしていたので、昨夜寝る前にはバッテリは大部分残っていたはず。公称では1回の充電で3〜4日は使えるとのことです。

寝ている間にボタンを押してずっとLEDが付いていた、なんてことも考えられなくはないですが、可能性としてはかなり低いでしょう。急激に消耗したのでなければ、寝る時点ですでに残りわずかになっていたということですが、これは確認してなかったからなぁ。iPhoneアプリであれば画面上でついでにバッテリ残量も確認できるのだけど、単体ではボタンを長押ししなければならず、気軽に見るにはちょっと面倒です。

とりあえず、今日からはしばらく気を付けてみるようにしてみます。もし急激な消耗(だったとしてですが)が再現するならNikeに相談かな。