カテゴリ:News

NFC通信で端末にボタンを追加してしまうDIMPLEがすごく便利そう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

dimple

3.5mmジャックにボタンを追加するPressyが人気を集めていますが、ボタン関係でまた面白いプロダクトが出てきそうです。

5月6日からindiegogoでキャンペーンを開始するDIMPLEは、ボタンが4つ並んだ薄型のシート状をしています。厚みは0.5mmほど。

NFCで端末と連携しており、専用プログラムから各ボタンに任意の機能を割り当てることが可能です。

indeigogoのキャンペーンはこれからですが、すでに試作品は完成しており、専用プログラムもGoogle Playで公開されています。

DIMPLE.IO – Google Play の Android アプリ

indiegogoでの価格は$15(市販時は$29)。キャンペーン終了後、60日以内に出荷が開始されるということで、おおよそ8月になる予定です。

これは便利そうだなぁ。例えばLG G2のように背面にボリュームボタンを追加するなんてこともできそうです。

NFC通信ということなので、貼る場所を選びそうな気がするのと、これを使っている間、他のNFC機能が使えるのかが気になるところですが、キャンペーンが始まればもう少し詳細な情報が出てくるかな?

(via Android and Me)
(source DIMPLE)