カテゴリ:レビュー

Nexus 5X用のスキンシールをdbrandから購入 今回は色々ありました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-12-09 16.51.52

Nexusシリーズには毎回張っているdbrandの背面シールをnexus 5X用に買ってみました。

Nexus 6用にdbrandのスキンシートを買ってみた

dbrandはもう5回以上利用していると思いますが、実は今回初めてトラブルに遭遇しました。というのも、発送連絡があってから1か月経っても届かなったのです。といっても、私自身、まったく気にしていなかったのですが、dbrand側で何かしらに気づいたようで、

  • まだ商品が届いていないと思う。
  • 発送に使ったカナダポスト(カナダの郵便局)の問題。
  • 今回の料金は全額返金する。
  • 返金したうえで、商品は再発送する。

という連絡がありました。「え、いいの?」という感じですが、ちゃんと返金されたうえで荷物も届いたし、まさに神対応。これからもついていきます。

そんなわけで、dbrandのNexus 5X用背面シールですが、なにやらカラフルな端切れがついてきました。

2015-12-09 16.52.30

最初はおまけで何かくれたのかなぁと思ったのですが、よく見たらNexusのロゴでした。

2015-12-09 16.52.47

カラフルなのもNexusの「X」部分に使うシールですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、さっそく貼ってみたところ、カメラや指紋センサ、フラッシュの位置などは完璧です。にもかかわらず、Nexusのロゴがずれてる……。

2015-12-09 17.14.42

Nexus 4、5、6と貼りましたが、ロゴがずれているのは今回が初めてです。どうしたdbrand。

日本で発売されたNexus 5Xと海外版とでロゴの位置が違うとかあるのかしら。

2015-12-09 17.20.52

そのままだと気持ち悪かったので、おまけでついてきたNexusロゴを貼ってみました。パーツは細かいけど、溝にはめる感覚なので奇麗に貼れますね。実はロゴがずれているのをわかっていたので、ロゴシールを同封してきたのかな?

そんな感じで今回は色々ありましたが、やっぱりお勧めのスキンシールメーカとして真っ先に挙げたくなるのがdbrandなので、これからも使い続けると思います。

もう少し対応機種を増やしてくれるとうれしいけども。

(link dbrand)