カテゴリ:レビュー

Nexus 5にAndroid MのPreview版を焼いてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日発表されたAndroid M、Nexus 5用のPreview版をさっそくインストールしてみました。

Preview版のインストールは、いつものFactory Imageの焼き方と同じなのですが、今回はエラーが出てうまく入らなかったので、ZIPを解凍して各imgを個別にflashしました。

android M

バージョンは「M」。

大きく見た目が変わったのはアプリドロワーの表示です。

2015-05-30 12.53.58

従来の横スライドからアプリ名順にインデックスが付いた縦スライドになりました。

そしてイースターエッグ。

android M easter

「  ̄\(ツ)/ ̄ 」なんなのさ。

2015-05-30 12.55.42

Now on Tapでコンテキストに合わせた情報を表示というのはまだ未実装でした。

ほかにも変更点はいろいろありそうだけど、とりあえず気づいたのはこんな感じです。