カテゴリ:レビュー

Nexus専用急速充電器を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日発売開始されたNexus専用急速充電器を購入してみました。

Nexus専用急速充電器がGoogle Playで販売開始 | Dream Seed

なんてことはない、ただのUSB-ACアダプタではありますが、急速充電器と言うだけあって5V1.8Aと高出力になっています。せっかくなので外観レビューを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物。本体、プラグ部分、microUSBケーブル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラグ部分はめがね型。各国の仕様に合わせて差し替えられるんでしょうね。いつも思うのだけど、こういう仕様の場合はプラグ部分だけ単品販売して欲しい……。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体。Nexusのロゴがかっこいいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもロゴの向きが逆さまじゃね?という気がします。プラグを差した状態でちゃんと見えるようにしてほしいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく雰囲気が似ていたのでXperiaのUSB-ACアダプタと比較。Xperiaのものより一回り大きいですね。ちなみにXperiaのものは5V1.5Aです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横幅もNexusのほうが大きい。ただカチッとした雰囲気はNexusのほうが上です。

Google Playでの値段は1,980円。以前にも書きましたが5V2Aのアダプタは1000円くらいで購入できるので性能だけ考えるならGoogle Playで買う必要はないと思います。

なお、今回の配送は国際ヤマト便でした。昔はFEDEXだった気がするけど、変わったんですね。