カテゴリ:News

Samsung、Sペンに対応したタフネスタブレット「Galaxy Tab Active2」発表

意外と使いやすそうな気がする

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SamsungがS Penに対応し、かつMILスペックの堅牢性を備えたタフネスタブレット、Galaxy Tab Active2を発表しました。

一般用というより業務利用を想定したタブレットですが、周囲に耐衝撃用の保護カバーが付いているのが特徴。MIL-STD-810認定を受けており、圧力、温度、環境、振動、落下に対して高い耐性を備えます。また、IP68の防塵・防水性能を持つほか、ナビキーが物理ボタンになっており手袋等をしていても操作が可能。タッチパネルにも濡れた状態や手袋をしたままでも操作可能なモードを搭載します。

S Penにも対応しており、本体上部の保護カバーに収納が可能です。

タブレットとしての仕様は、8インチ 1280×800(TFT)、Exynos 7870にRAM 3GB、ストレージ16GB。バッテリーは4450mAhで業務用らしく交換が可能。

このほか、キーボードなどが装着可能な拡張端子も備えます。

価格は不明ですが、10月中に発売になるとのこと。

(source Samsung)