カテゴリ:News

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

NuAns NEO Reloaded

2月に発表され、5月中に発売予定となっているトリニティのNuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに対応することが発表されました。

2月の発表時に、独立系のSIMフリー端末メーカーとして初めておサイフ機能に対応することは明らかにされていましたが、モバイルSuicaに対応するかは不明な状態でした。

しかしJR東日本のモバイルSUICA対応機種にNuAns NEO [Reloaded]が追加。これを受けて、トリニティもブログでモバイルSuica対応を正式に発表しています。

NuAns NEOは先代のWindows 10 Mobile機でも背面ケース内にSuicaなどのカードを入れておくことができ、なんちゃってモバイルSuicaとして利用は可能でしたが、やはりアプリで利用できるとスマートフォン上でチャージも出来るし、使い勝手は大きく向上します。

ところで、肝心のReloadedの発売日ですが、現時点でまだ未定。当初予定では5月中ということでしたが、あと5日しかないし、これは遅れそうですね・・・。

NuAns NEO [Reloaded]CORE SIMフリースマートフォン 防滴/おサイフケータイ対応 Android7.1 NA-CORE2-JP
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source トリニティ)