カテゴリ:News

DOOMとFalloutがVR対応!「DOOM VFR」「Fallout 4 VR」のプレイ動画が公開

これ系のゲームが出てくると、いよいよVRも盛り上がりそうです。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Bethesdaが、FPSゲームの古典的名作DOOMのVR対応版「DOOM VFR」と「Fallout 4 VR」のゲーム動画を公開しました。

この2つのタイトル、製作発表自体は昨年6月のE3で行われていましたが、プレイ動画が公開されたのは(たぶん)初めて。DOOM VFRはHTC ViveとPlayStation VRで年内発売予定。Fallout 4 VRはHTC Vive対応で10月発売予定となっています。

DOOM VFRは火星探査基地唯一の生き残りとして、襲ってきた地獄の悪魔と戦うというストーリー。DOOM第1作目を基にしているみたいですね。

Fallout 4 VRは、核戦争後の世界を舞台にしたゲーム。その名の通り、Fallout 4をVR対応したものになっています。

それにしても、VRを本格的に楽しむには、やっぱりViveが必要みたいですね。せめてもう少し安くならないかなぁ。

【国内正規品】 HTC VIVE (コンシューマーエディション)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source bethesda at E3 2017)