カテゴリ:News

Androidの新しい標準ランチャー Pixel Launcherがリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Pixel Launcher

10月4日に発表されるGoogleの新端末、HTC製のPixel / Pixel XLに搭載されるPixel Launcherがリークしています。

Pixel LauncherはこれまでAndroidの標準ランチャーだったGoogle Nowランチャーに代わるもので、Pixelに搭載されるAndroid 7.1からの標準ランチャーになると考えられているものです。

かなりシンプルな画面になっており、アプリドロワーは下から上のスワイプで表示するようになりました。
また、上部にあった検索バーも収納式となっています。

本来、左から右へのスワイプでGoogle Nowが表示されるのですが、今回リークしているAPKでは、そのままインストールしたのでは表示できず、rootをとって「/system」配下に置く必要があるとのことです。

個人的にはランチャーはできるだけシンプルなものを使いたいと思っているので、これはなかなかよさそうですね。
そのうち、Google Nowも利用可能なバージョンがリリースされると思うので、それを待ちたいと思います。

ダウンロード先(MEGA)

(via XDA-Developers)