カテゴリ:News

Android 8.0が1週間以内に正式リリースされるという噂、正式名称はいまだ不明

やっぱりOatmeal Cookieですかね。Oreoでもいい気はするけど。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先月末に最終PreviewとなるDeveloper Preview 4がリリースされたAndroid 8.0、Android O。その正式リリースが待ち遠しいところですが、Android Policeの中の人、TechライターのDavid Ruddock氏が1週間以内にリリースされるという見解を示しています。

その根拠が何なのかが示されていないため、どう判断していいのか難しいところですが、根拠なく言う理由もないため何らかの情報は持っているのだろうと思います。

昨年のAndroid 7.0 Nougatも8月22日にNexus端末向けにアップデートが配信されていたことを考えると、1週間以内というのもなくはない感じです。ちなみにPixelが発表されたのは10月4日でした。

なお、Android Oの正式名称はいまだに不明のままですが、現在はOatmeal Cookie(オートミールクッキー)説が有力となっています。