カテゴリ:News

Amazon、ドローンを使ったAmazon Prime Airの試験運用を英国で開始 初配達は13分で完了

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

amazon-prime-air_private-trial_ground-high-res

Amazonのドローンを使った荷物の配達、Amazon Prime Airの試験運用がイギリスで開始されました。

Amazon Prime Airを使った最初の配達は、12月7日に実施され、注文(Click)から配達完了まで13分ほどだったとのことです。
配達されたのはFire TVとポップコーンですね。

動画を見ると、ドローンの着陸(配達)地点にはマーカーが設置されているので、一般に普及するにはまだまだ先になりそうですが、いずれドローンが配達するのが当たり前になるんですかね。

Amazon Prime Air

Amazonはドローンを利用することで、世界中の顧客に30分以内での配送を目指しているそうです。

(source Amazon)