カテゴリ:News

自分の姿を毎日スキャンして3Dデータで確認したらダイエットが捗りそう そんな鏡が出来ました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

NAKED

自分の体をぐるっと一周スキャンし、毎日の体型の変化を記録出来たらダイエットやトレーニングのモチベーションアップ間違いなしですよね。そんなことを実現してくれる全身スキャナ NAKEDがPre-Order中です。

鏡のような3Dスキャナ

NAKEDは一見するとただの鏡ですが、セットになったステップと組み合わせることで3Dスキャナとしての機能を発揮します。

tech-illu2

載ったステップがぐるっと回転し、鏡に内蔵されたスキャナが全身をスキャン。体の3Dモデルを作ってくれます。ステップは体重計も兼ねており、筋肉量や体脂肪率なども計測できるようです。

スクリーンショット_042216_091513_PM

スキャンしたデータは過去にさかのぼってみることができるので、時系列で体の変化をみることが出来ます。

これはすごいなぁっていうか欲しいなぁ。価格は$999ですが、5月15日までの予約期間中に予約すると$499(約55,000円)になります。出荷は2017年の3月予定。自前でクラウドファンディングしてる感じですね。ただ残念ながら米国外への出荷には対応していません。う~ん、どうするかな……。

(via CNet)
(source NAKED)