NetflixのVRゲーム「Eden Unearthed」がOculus Questでプレイ可能に

オリジナルアニメ「エデン」関連

NetflixがOculus Quest / Quest 2向けのVRゲーム「Eden Unearthed」をリリースしています。といってもリリース日は4月21日。まだApp Labアプリ、ようするにOculusの審査を通過していないアプリとなります。

グラフィックやタイトルの通り、5月に公開されたNetflixのオリジナルアニメ「エデン」に関連するもので、バイクに乗りバイオ燃料としてリンゴを集めつつ、要所要所でアニメのストーリーを確認できます。

ストーリーは関係なく、進んだ距離(?)によるハイスコアを競うこともできるようです。

Netflixはゲーム事業への参入を表明済みですが、このVRゲームがそれに関連するものなのかはわかりません。リリース日がエデン公開よりも前なので、プロモーションとして計画していたものの、計画を破棄。せっかくなので、App Labで公開したという可能性もあります。

ただ、軽くプレイした感じでは、バイクの操縦感もかなり良くできており、単純ですが十分楽しめるものでした。ぜひ正式リリースまで持っていってほしいものです。

Source: Oculus via UploadVR

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。