カテゴリ:雑記

montblanc 「Signature for Good」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P9230103

以前から存在は知っていましたが、なかなか情報を得る機会がなかったモンブランの2009年ユニセフモデル、「Signature for Good」。ずっと気になっていたので、奥さんが銀座に行くついでにモンブランのショップによって情報入手をお願いしました(自分で行けば早いのですが、なんとなくモンブランの店の雰囲気が苦手です・・・)。

今年のユニセフモデルは146と145(去年までは149)で、天冠部分のデザインが通常モデルとは異なっています。146は既に持っているので、145の方がずっと気になっていました。一番気にしていたのは金額なのですが、これは通常モデルとほとんど同じなので一安心(もっとも、146が77,700-、145が58,800- なので、手軽に買える金額ではないですけど)。ひょっとしたら、このSignature for Good、今年限りではなく、今後も継続されるシリーズなのかもしれません。

う~ん、せっかくだから、ユニセフへの寄付という理由もつけて買っちゃおうかなぁ。