カテゴリ:雑記

moleskinにカレンダー(再考)

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP2095

来年の手帳も現在に引き続きmoleskin(もしくは同じサイズの別のもの)にしようと思っているわけですが、手帳売り場などを覗くのがやめられません。この時期だけのイベントみたいなものだからと妙な納得の仕方をしてはいますが、目移りして困ります。

で、moleskinですが、現在は1ページ1か月(見開きで2か月)の形で自作カレンダーを貼り付けています。が、やっぱり書き込みスペースが小さいなぁということで、見開き2か月となるようにカレンダーを作ってみました。これぐらいだと少し余裕をもって書き込めそうです。余白スペースもあるのでその月の目標とかタスクなんかも書き込めそう。スケジュールは実質はGoogleカレンダーとPDA(今はNokia E90)で管理しちゃうのでどこまで活用するかは微妙だけど。それでもPCやPDA(携帯)が使えない状況もあるので、手帳にカレンダーは必須なのです。

そして、今使っているmoleskinが来月半ばあたりで終わりそうなので、11月から新しいのにすべきか最後まで使い切るべきなのかも悩みます。ちなみに、今回のは半年持ちました。途中、ラージを使ってたりもしてたので実質はもうちょっと短いと思うけど。