MOFTスマホスタンドにiPhone 12のMagSafe対応版

純正のカードホルダーよりも使い勝手は良さそう

折りたたみスタンドのMOFTスタンドに、iPhone 12シリーズのMafSafe対応版が発売されました。29.99ドルで日本への発送も可能です。

従来のMOFT(MOFT X)と違い、スマートフォンへの貼り付けが粘着ではなくマグネットになっています。表面にもマグネットが入っており、別途Magnetic Sticky Pad(要するに小さなマグネットのプレート)を使って壁などに貼り付けることも可能。

また、トップの画像のようにiPhone 12にMagSafe充電器を装着し、その上に貼り付けることも出来る様子。このことから、相当に強いマグネットを内蔵しているのだと考えられます(通常のMagSafe対応アクセサリーは、MagSafe充電器の背面には貼り付かない、はず)。背面ポケットにカードを3枚入れられる仕様は従来通りですが、磁気タイプのカードは完全にアウトな気がします。

その辺りだけ気をつければ、割と使い勝手はいいのかもしれません。

追記:日本のAmazonでも販売が開始されていました。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。