カテゴリ:News

Mobvoiもサブスクリプションを導入。新しい睡眠解析機能などの利用は月額4.99ドルが必要に

そろそろWear OS 3へのアップデートもしてほしいところ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Fitbit PremiumやOura Ringなど、スマートウォッチ、トラッカー界隈にもサブスクリプションサービスが広がってきていますが、Mobvoiもサブスクリプションの導入を発表しました。睡眠導入音楽やAI睡眠解析、新しい健康モニタリング機能などを利用可能になるとのことです。

月額は4.99ドル。12月31日までは2.99ドルで加入可能。幸いなことに、サブスクリプションに加入しないと既存の機能が制限されるということはなく、あくまでも+αの機能を利用できるというものになっています。

なお、12月に発売されたTicWatch GTH 2では、6か月間無料で利用できるとのことです。

Mobvoiは、Wear 4100搭載のTicWatchを2022年内にWear OS 3にアップデートするとしていましたが、いまのところそのアップデートは行われてはいません。機能改善のためには継続的な収益確保が必要で、サブスクリプション導入も仕方がないところではありますが、少しもやもやするところです。