Miスマートバンド6、7月9日に販売開始。5990円

純正バンドの外れやすさは何とかしてほしい

Xiaomiの最新スマートバンド、Mi スマートバンド 6が7月9日に国内で発売となります。価格は5990円。

とはいえ、すでにAmazonでは価格も様々に多数販売されていたりするのですが、一応正規販売は7月9日からとなります。

また、本体に合わせて交換用のバンドも発売となります。標準では黒のバンドが付属しますが、「ブラック/オレンジ/ブルー」「ホワイト/グリーン/イエロー」の3本セットがそれぞれ1280円です。

ちなみに、バンド自体はMi Band 5のものも利用可能(全部がOKとは言えませんが、Mi Band 4のものも装着可能)です。ただ、標準のバンドはちょっと引っ掛けると簡単に外れてしまうので、個人的には別のバンドを利用することをお勧めします。常に身に着けるなら、尾錠を利用するタイプがお勧めです。

▲これはAliexpressで購入したもの

私はAliexpressで購入したのですが、おそらく下記が同じものです。Mi Band 4用ですが、問題なく使えています。

絶対大丈夫とは言えないので、その辺りは自己責任で。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。