カテゴリ:News

Miスマートバンド6、7月9日に5990円で発売

今回は意外と早く日本でも発売となりました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomiは6月24日、フィットネストラッカー「Miスマートバンド6(Mi Smart Band 6)」を7月9日に日本で発売すると発表しました。価格は5990円。

Miスマートバンド6は、中国では3月に発表されていたもの。前モデルのMi Band 5が、日本では2021年1月に発売されたばかりなので、Miスマートバンド6もそれなりに遅れるかと思っていましたが、意外と早いリリースになりました。

SpO2(血中酸素レベル)の計測に対応したほか、睡眠計測では、睡眠時の呼吸の質も記録できるようになりました。自動検出できるアクティビティも6種類に増えましたが、正直なところ、機能的な変更はそれくらいで、Mi Band 5と大きな差はありません。

ただ、画面が1.56インチとMi Band 5から約50%拡大しており、見やすさは格段に向上しています。

▲Mi Band 6(左)とMi band 5(右)の表示エリアの違い

これに魅力を感じるなら、Mi Band 5からの乗り換えもアリだと思います。

ちなみに電池持ちは14日ということになっていますが、実際のところは、1週間持つかどうかという印象です。もちろん、運動頻度などによっても変わってくるのでしょうが、そこまで過信しないほうがいいと思います。

Source: Xiaomi