カテゴリ:News

Meizu、新フラッグシップMeizu MX5を発表 レーザーオートフォーカスやTouchIDのような指紋センサを搭載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Meizu-MX5

Meizuの新フラッグシップ、Meizu MX5が発表されました。

ベゼルレスディスプレイになるとか、いろいろ噂はあったものの、発表されたものは、割と普通な端末でした。しかし、ホームボタンを含め、Galaxy S6によく似ているような……。

そんなMeizu MX5ですが、フルメタルボディでアルミをCNCで切削加工しているそうです。

そしてディスプレイは従来のLCDからAMOLEDに変更されました。

また、ホームボタンには指紋センサ「mTouch」を搭載。iPhoneのTouchIDと同様にタッチするだけで読み取りが可能ということです(指を滑らせる必要がない)。

appearance4

背面カメラは20.7MP。レーザーオートフォーカスを採用しています。

その他主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.5インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:Helio X10 Turbo 2.2GHz オクタコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:16/32/64GB
  • カメラ:20.7MP/5MP
  • サイズ:149.9 x 74.7 x 7.6 mm
  • 重さ:149g
  • バッテリ:3150mAh
  • OS:Flyme 4.5(Android 5.0ベース)
  • 指紋センサ搭載

価格は、16GBが1799元(約35,000円)、32GBが1999元(約39,000円)、64GBが2399元(約47,000円)となっています。

これは結構良さそうですね。

(via PhoneArena)
(source Meizu)